活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. 長崎での活動
  4. 海上自衛隊佐世保基地内にて「令和5年度春の集い」

海上自衛隊佐世保基地内にて「令和5年度春の集い」

海上自衛隊佐世保地方総監 ・佐世保自衛隊後援会・水交会佐世保支部主催「令和5年度 春の集い」にお招きいただきました。「大盛況」です。

関係者の皆様のお取り組みに心から敬意を表します。

中央での会議では多くの場面で我が国が「グローバル化」を求められていることを認識します。

経済や外交においてのみならず、暮らしや教育、人権や価値観についても求められます。

そもそも歩いてきた道が違うのだから須らく「遅れている」だとか「不適切だ」とか言われたくないのですが、当然、学ぶところはあるのだと思います。

しかし、私が最も世界基準にすべきだと感じているのは、自衛隊に対する考えです。隊員のみならず、その家族も部隊ももっと各国並みに敬意を払われるべきだと思います。

そのためにも憲法改正が必要なのですが、引き続きしっかりと中央で発言していきます。

といった趣旨の挨拶をしました。

ありがとうございました。

皆さんからの積極的な名刺交換や意見交換をいただきながら、しっかりと「護衛艦はるさめ」「護衛艦さわぎり」「護衛艦いせ」のカレーをそれぞれ頂きました。

桃の甘みを活かした爽やかな「はるさめ」濃厚の中に程よいまろやかさを残す「さわぎり」懐かし優しさで包み込む満足感「いせ」どれもが絶品でした。

ご馳走様でした。

↓いつでも食べることができる公式認定店は下から↓

https://www.sasebo99.com/gourmet/jieitai#section-75

関連記事