活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. 参議院
  4. 第91回自由民主党定期大会

第91回自由民主党定期大会

第91回自由民主党定期大会

以下の点について総裁は挨拶で言及されました。

もちろんこの2つだけが大切ではありませんが、出来なければ自由民主党の存在意義は無いと強く認識しました。

(政治資金規制法にかかる事案について)

幹事長に対し、関係者に対する党としての処分について結論を得るよう指示をした。

不記載の金額や程度、これまでの役職などの議員歴や、説明責任の果たし方など状況を総合的に勘案し、党紀委員会の議論を経て厳しく対応していく。

(憲法改正について)

党是である憲法改正について総裁任期中に実現するとの思いのもと、今年は条文案の具体化を進め、党派を超えた議論を加速していく。また安定的な皇位継承などへの対応についても、皇族数確保のための具体的方策などをとりまとめ、国会における検討を進めていく。

しっかり取り組みます!

長年の取り組みに対しまして表彰をお受けになられた皆様おめでとうございます。

引き続きのご指導よろしくお願いします。

また、本日ステージ上で拳を握られた衆議院長崎第1選挙区支部長 下条博文さんをはじめ新支部長の皆さん、頑張っていきましょう!

https://www.jimin.jp/news/information/207814.html?fbclid=IwAR273hRUXk9PeCFFBkCw193jDngZjhyQRCDmOU02aVoHkrkkI0dBkj3xW3M

関連記事