活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. 参議院
  4. 農水委員会 一般質疑を終えて

農水委員会 一般質疑を終えて

参議院からおはようございます。
自民党本部水産関係部会から参議院内(国会議事堂内)に移動、いま国会対策委員会が終了しました。このあと議院運営委員会・議員総会・本会議・委員会の午前中はこの流れです。

昨日は農林水産委員会におきまして20分の一般質疑を行いました。大変多くの皆さんにご声援を頂き、心強く感じながら緊張感を持って臨みました。

主旨は食料安全保障について。
そして、食料自給率に展開し、だけどこの中で水産業って議論少ないですよねと水産に注目し、いまだからこそ国家における水産の重要性を大臣と共有した上で予算確保を求め、遠洋漁業と中国との関係、適正な資源管理のあり方、沿岸漁業者のライフステージに応じたきめ細かな支援の必要性などを質しました。

私の問題意識は十分大臣と共有できたと感じました。

ご声援ありがとうございました。

↓以下から質疑の様子を見ることができます。
https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

関連記事